FC2ブログ

ほぼ男組 

最近は飼い猫のハルが起こされることが多くなってきた。
ちゃんと時間も当たっていて6:30~40前後。
ひとの顔に鼻を近づけて鼻息を当てるのだ。
すごくお腹が空いていると足をあま噛みする。
ふだんはそっぽばかりのくせに。

さて、いよいよ愛娘が那覇へ行くことになった。
なんでも冷蔵庫が来るからだそうだ(笑)
いってしまうと言っても那覇だし
那覇へ行けば娘と一緒にご飯も食べるし話も出来る。
しかし、毎日いた子供がいなくなるのはそれなりに寂しいもんだ。

残された愚息との生活が・・・・ちょっとでも楽しくなりますように(笑)

父「よぉ、今晩何食いたい?」
愚息「肉系」

・・・以上。

kusairo_mo0130324-2.jpg


コテングノハウチワ(子天狗の葉団扇)に棲む
クサイロ・モウミウシという3mm程度しかない小さな生物。
春先になると成長して直径3cm~5cmになるこの緑藻に
多いときには5~6匹も着生しているのが見られる。

デジイチで立派な姿を撮影すれば
それはそれは美しい色彩がみられることでしょう。

掲載写真には4匹のクサイロもウミウシと
渦状の卵がみられます。

多少水温が低くても楽しく潜れますね(#^.^#)

あぁ~ご飯何にしよかな・・・。


コメント

海藻についているウミウシですか?
そんなことでは あまり話さなくなるのでは?倦怠期の夫婦の会話 飯 フロ 寝るになってしまいますよ~頑張れ~親子会話頑張れ~

いよいよ娘さんの旅立ちですか~
オヤジはたまんないですねっ!
まだその先には「嫁入り」も待っている、今から泣いてはどうする、頑張れオヤジー!

anemoneさん

男同士なんてそんなもんですよ。
でも必要なことも言わなくなるので
ヤバいっす。

くまのみさん

おぉ、そうだ「嫁入り」ってのもあったんどぅわぁ~。
ピアス茶髪腰パン、靴の汚いヤツは門前払いっていってある(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2345-df1aa1c8