まったくの悪天候もなんのその 

天気予報は、雨昼過ぎに雷を伴って激しく降る。
朝は6:40すぎにハル(飼い猫)に餌の催促で起こされ
眠気まなこで餌ボールに入れてあげて・・・
その時は曇ってたので、予報当たるのかな?
などとボンヤリ思ってたけど、そのうち太陽が出てきて
サンサンと照り始めたのでまた大外れか!と期待が高まった。

朝食後早めに船を出してきて準備万端。
なんせ高速船で日帰り2diveなので時間に余裕がないのだ。
民宿の手配などをしていたら・・・曇って、雨がポツポツ。
高速船が入港するころには大粒になり
日帰りのお客さんが降りてきた時にはかなり激しい雨。
あたしゃ、パンツまでビッショリだよん(笑)

でも1本目出航までには小降りになって
途中止んでたりして、いい感じだった。。。が、
昼休憩後2本目の出航時には降り始め、船に上がったときにはまた止んでいた。
が、、、、15:00過ぎにはま降り始めて・・・また止んでと。。。

高速船2便発着の時には降ってなくて良かった。
今日のゲストさんは那覇勤務だったけど台風ばかりで来れず
やっと来れたと思ったらもう転勤なんだそうだ。。。かわいそうだ。
1年2年はいるもんなのに、数ヶ月だなんて。

またお休み取って来てくださいね。

namako_suna_mizu0130320.jpg

今日じゃないけど(笑)

砂と水と・・・ナマコ。

こんな景色も好きです。


コメント

なんか沖縄らしくて いいねー☆ 今日のゲストさん 雨〇だったりして~残念でしたね~
パンツまでびっしょり~海パンで行けば雨で濡れてもOKでしょ~でも海パン一つさすがにやめてね~海パン一つで港で迎えられたら さすがにひいてしまいますが(^_^;)ははh

前回も

雨だったような気がしてきた(笑)
車で迎えなので海パン一丁は駄目でしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2344-61524619