FC2ブログ

大外れの天気予報と大当たりのビデオ 

本日の予報は「くもりのち夜は雨」だった。
朝方は曇って肌寒く、パーカー羽織ってたけど
フェリーが到着するころには太陽が出てTシャツになった。
昼ごはん(即席カレ牛サラダ添え&ゆし豆腐)を
作成してたら当然暑くなって来て・・・そのうち初夏のようになる。

干してた器材を慌ててしまってから
頼まれていたストーンズのライブビデオの編集をした。
ほら、余計なCMとか予告とか消したほうがいいじゃんね。
ライブは途中に何も入らないから簡単!

1967年のとか’74~75のツアードキュメントとか
部分消去してプロテクトかけた・・・エライなぁ(笑)
50周年記念ライブを含めて5本のライブをディスクに焼いてあげます。
そのなかに「マディ・ウォーターズ&ストーンズ」ってのがあって
競演した事実はしっていたけど映像は見たことなかったので
あまりトバさないで見てたら・・・・

こじんまりしたクラブのマディのライブに客で来てた
ミック、キース、ロニーの3名。
マディに呼ばれてステージヘ。。。子どもみたいにハシャぐミック。
ミックとマディが歌い、キースとロニーが弾いてる(笑)
ん~なんともすごい場面だなぁ~、こんなの見てる人は幸せじゃん。
そのうちバディガイまで現れてギター合戦になると
ミックは女に囲まれた席で客になってたり、
シカゴブルースの誰だかわからんひともたくさん出てきて
マディのライブなのに本人は席に座ってみてるし、最高に楽しいライブだった。

「マディ・ウォーターズ&ローリング・ストーンズ」
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981

↑ アマゾンで正規版売ってました(^。^)
ブルース好きはこれ買いです。

これだけじゃちょっと寂しいので
YouTubeから正規版のPVがあったので貼ってきましょう。
1分ちょっとだから我慢できるでしょ?(笑)




今夜は先生方の送別会。
MCやらなくても良いみたい(^。^)










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2342-b342a6a4