インド洋の・・・その3 

最近じゃ1番の快晴ベタ凪。
今日クジラ見物に行ったひとたちは
最高のパフォーマンスを満喫できたんではないだろうか。

あたしゃ、保全活動しようと思ってたけど
娘の生活物質・・・家電とか家具とかの
市場調査と予算上のやりくりや
購買方法と発送のし方などを予習でPCと睨めっこしてて
午前中は2~3歩しか外出していない。

こんなこと雨の日やりたいぜよ。

こんなこと母娘で話し合って決まればいいじゃん。
スマホのことには余念がないくせに。。。
と、愚痴ったところでなんの解決にもならん(笑)
もう午後は映画観ちゃったもんね。

今日は「RAILWAYS」っていう
三浦友和と余貴美子の・・・夫婦の葛藤の映画。
余さんは大好きでなので観たんだけど
ま、どうかな?時間が有り余ってるならOKだね。

collare_butterfly.jpg

コーラレバタフライフィッシュ。
学名もそのまま Chaetodon collare なので覚えやすいね。

海中でみるととっても地味だけど
写真写りは結構良い。
特に体のウロコの黄色い部分と
尻尾の朱色がなんともいえませんね(笑)

こっちでいうところの並チョウだね。

さて、この初夏の陽気のなか
ちょっと走ってきましょう。。。すべては旨いのために!

コメント

お久しぶりです。
尾の赤の刺繍がとても素敵ですよね?

まったく同感です

こちらこそご無沙汰しております。
一昔はアイドルだったチョウチョウウオも
昨今はハゼよりマニアックな魚になってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2327-6a4b93d3