インド洋の・・・ 

今日も朝から晴れっぱなしだけど
気温が20度まで達せず、18度あたりなので
肌寒いのであった。

啓蟄ってことですので
もうすこし暖かくしてほしいもんだ。

毎日の作業や行事の滞りなく進んでいきます。

本日は愛艇オケ号の船台を下げて
 *タイヤ保護のために数cm上げてある
操舵キャビンのテントのフレームの
錆を取ってきれいにしてからテントを張って
エンジンのクーラント(冷却水)の交換をした。

FBに出ておる卒業記念壁画に無理矢理参加して
ペイントさせてもらったり
そんなことをしてたらもう夕方である。
まったく平和な島だね。

akebono_haze.jpg

みんなが見たがるアケボノハゼ。
アンダマン海のアケボノは
日本の比べて黄色が濃い。
ナンかしらの理由があるんだろうけど
この色が淘汰されてきたってことだ。

この子は33mだったかな?
それほど浅いわけでもないけど・・・
ナイトロックスではギリギリでした(笑)

因みにケラマだと、
40m超えないと出てきませんので
なかなか見に行けない魚でございます。

明日から週末までは20度超え!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2325-6aa2d918