なかなか大変 

昨日娘と朝の高速船で出発。

冬とは思えぬ陽射しと暑さ・・・ズボンが暑いこと。

那覇到着し旧友と待ち合わせ・・・いきなり場所を間違えた(笑)

そいつは携帯電話を持っていない化石のようなやつで

連絡が取りづらいったらありゃしない。

ま、迎えてもらってあちこち行ってもらったし

文句も言えないんだけどね。。。

で、問題は学校に近くて子供が通いやすいか、泊港近辺で親が通いやすいか。

ってことにもなるけど2年後に愚息タツヤが行くとなると

あまり学校に近くても仕方ないっていうことになるし

なかなか難しいとこでございます。

2DK以上でバス・トイレ別が絶対条件だが、家賃が高ければそれなりのモノがあり

家賃をケチるとそれなりのモノしかない。

当たり前って言えば当たり前なんだけど、目の当たりにすると身にしみたりします。

1泊して・・・ほんとに旨いピッツァ・マルゲリータだった(#^.^#)

朝10:00に不動産屋さんの店舗へ生まれて初めて行って

うちの事情を解説し、物件を紹介されて、詳細の説明などを受けた。

そしたらネットには出てこなかった物件があったりして

やっぱりちゃんと対面して話すること(アナログな活動)はとても大事だと気付きました。

それなりの収穫もあった「娘との那覇ヤサ物色ツアー」でした。

seboshi_umitake0121116.jpg

こういうヤギ類によくいる
セボシウミタケハゼですが
目が顔の上部についていて
上から来る捕食者が良く見えるようになっているってのが
こういう写真だと良く分かりますね。

いや・・・ただそれだけなんですけどね。


さてさて、オヤジはいよいよ3日後の6日に出発でございます。

コメント

泊近く

先日県〇ショーなる番組で 泊港近くでエーパン シーパン の店出てましたね~ 揚げパン好きなので なんかそそられましたが~

娘さんの下宿を探しているって事はもう高校に合格したって事ですね?
普通は先ずそれを大喜びして叫ぶ父親だけど・・・オケモリさんは控え目なんですね(笑)
おめでとうございました!

アントシモ

っていうパン屋さんです。
今回お土産に5個買ってきました。
5個以上だと¥165/1個が¥150のになります。そうそう、
県民ショーに出たらしいですねぇ~。
カレーがラフテー入りでバカうまです(笑)

くまのみさん

そうなんですが、いろいろな事情でまだ大きな声では言えなくて。
ご心配おかけしています。
でも本式発表をい待ってたら物件なくなっちゃいますし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2316-ed6f6580