不動産屋さん 

雨も上がって朝から良く晴れて気持ちよい。

風も南向きだし、ポカポカでは無いにしても暖かい。

ここ2日間奥方が風邪でダウンし、専業主夫でバタバタな朝であったが

本日は挨拶当番の愚息も早目に登校させられたし

猫のハルもご飯を食べてご満悦でパトロールへ向かった。

日中はず~~っとPC前で不動産屋のHPをにらめっこ。

娘のカナが今春から高校進学なので那覇に住居するための

アパートを物色しておったのでございます。

実は・・・おいら長い人生の中で不動産屋さんと関わったことがない。

一体何をどうしたらいいのか・・・

店に入って、このあたりのこんな予算のこんな間取りの物件を見せてくれ。

って言えばいいのかな?(笑)いろいろ友人や先輩に聞いてみたりして・・・

で、便利なネットで当たりをつけて何件かの不動産屋に問い合わせをしてみた。

まだ返事はこないけど・・・ 明日行くのに遅いっちゅ~ねん(笑)

giyaman_kakure0130101.jpg


無色透明なエビがあちこちにいるけど
名前がち~っともわからんバァ~(沖縄言葉:語尾に「バァ~」とやたら付ける)

学者さんにいくら写真を送っても
返ってくる答えは「写真では判別つきにくく現物が必要」。
いちいち採取できる人なんて居ないっちゅ~んじゃい。
しかも無色透明ときたら・・・・余計分からんよね。

最近出版された「サンゴ礁のエビハンドブック」で確認しても
よくわからんので取り合えずギアマンカクレエビのままでよろしいアルね。

ってことであしたは娘とふたりで那覇へ。
そこに那覇在住の悪友が加わり、珍道中になるか!

プレミアムモルツは確実(^。^)







コメント

不動産屋

そうです、店に入って条件を言って
下見して気に入れば契約するだけです。
でもせっかくだから面倒だと思っても
あちこち沢山下見した方がいいです。
気に入ったのがなければ他の不動産屋に行きます。
前の店とダブってる物件もあると思うけど
時々掘り出し物もあるのよん。

ちばりよ~!(笑)

なるほど

やっぱりその方式なんだね。でも問題が・・・
こっちは鉄道がない分、不動産屋の店舗の場所が
かなり変なところがおおい。
繁華街近くは勿論それなりの値段物件なので・・・。
離島ですぐ行けないし、
ちょっと大変(ーー;) チバリマま~す。

住めば都って言うし・・・あんまり深く考えなくても良いかもね。
住む本人の想いが一番だよ。

なんで生き物の名前って面倒臭いんだ!
爺が興味を持ちだしたって、なかなか向かい入れてくれない壁を感じるぞ!(笑
花は諦めた。。。
鳥は、ホオジロ、カシラダカ、ミヤマホオジロ。。♂♀。。。解らん!v-412

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2314-e9607c73