スライドショー完成したけど 

南の風っていうから、

曇りのち晴れだって沖縄気象台がいうから、

軽く夏だと思って楽しみにしてたのに。

朝から雨なんて降っちゃって

結局、雨のち曇りだった。

つまらんから2012年度ブログの写真を使って

スライドショーを作ってみました。。。が、

Windouws7のムービーメーカーの使い方がいまひとつ分からんので

だらだらと10分ちょっとの大作になってしまいました。

1枚の映写秒数がちょっと短いかもしんないなぁ~。

改良の余地が十二分にあるのでまた暇見つけてやるようですわ。

今日作ったのは東京ヴァージョンにしますので

宴会などでご覧いただくことになりそうです。

PA0_0144.jpg


沖縄にはシーサーっていう狛犬のような

守り神が屋根の上などに鎮座していますが

どれも個性的で可愛いものばかりです。

なんでも、その家を建てた大工さんが作るそうで

大工さんのセンスが現れたものなのだそうだ。

写真のシーサーは、阿嘉にあるカフェ

「HANA Cafe」のものです。

写真小さいね(笑)


コメント

え?

HANA Cafeじゃ・・・?

HANAだった

あれ?
間違えちゃった(笑)

寅年?

みごとなトラ模様 
もしかして寅年に建てたのかな?
今度行ったら写したいな~

ぜひ。

他にも良いシーサーがありますので
ご案内さしあげます(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2313-2bdd17cb