宴会のおとも 

昨夜は元阿嘉小学校の教員同士の結婚報告会。

阿嘉青年会にも入会していたので

青年会が主催し、島ぐるみでお祝いしました。

新郎が36歳で新婦が28歳・・・むむむっ、ヤルなぁ(笑)

残念ながらここに顔写真を載せるわけにもいきませんが

とっても幸せそうで

島に在住のコロから付き合ってたのが明かされて

けっこうイジめられてた。

沖縄では宴会と言えば・・・「余興」

っていうくらいだれも彼もステージに出て歌ったり踊ったりする。

ゴールデンボンバーの「女々しくて」の振りまねが好評の婦人会や

ふんどし一丁でポージングが人気の青年会などが所狭しと舞台で暴れ

新婦姉妹の本格的な民謡ショーなどで大いに盛り上がりました。

fundoshi0130126.jpg

会場のご婦人たちが奇声を発しながら
盛り上がったフンドシショー。

kinbaku0130126.jpg

金爆(ゴールデンボンバー)の振りマネステージを終え
缶ビールで労を労い合う婦人会のおねぇさん方。
こやって近くでみると・・・恐ろしいモノがある。

顔が分からんからFBに出してもいいかしら?

一旦は片付けて同じ会場で2次会をします(笑)
照明も落とされいつの間にかディスコ風に・・・

昔、遊び人だったテツさんを誘って
二人でチャチャを踊ったりしちゃいました(#^.^#)
あ~楽しかった。

宴会は午前3時までつづいたそうな・・・。

あしたは、またしても冬。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2309-87f17d6c