井の頭五郎 

北風でちょっと肌寒いけど
太陽も時々顔を出したまにポカポカする。
相変わらずいつまでも寝ている猫のハルと
窓際の陽射しを体にあてて暖をとってるオヤジ(笑)

昨夜は地元ガイドの後輩連中と久々に飲んだ。
なかなか馬鹿な話で盛り上がり、帰宅は12:00過ぎ。
飲んで饒舌になっちゃって少々喋りすぎた。

朝は特に二日酔いでもなく
美味しくご飯をいただいて
ハルとふたりで窓際族となった。

録りためた映画は2本/日のハイペースで観ちゃえば
残っているわけもなく。。。

先日、友人に教えてもらった
孤独のグルメseason2」をネット鑑賞することにした。
ちっとも知らなかったけどこのドラマは中々面白いよね。
いままでに無かったグルメドラマで全然有名じゃない
そこらへんの食堂とかだし。。。ね。
最後に原作者の久住という人がその店を訪ねていくのも面白い。
いっつも飲んでんだけど、おれと同じ年みたい(笑)

今日は8,9,10話と3つ見た。
8話は両国のちゃんこ鍋で毎年歩いてるから親しみがあった。
9話は砂町商店街ってところで・・・吉田類が飲んでた(笑)
10話は十条の大衆割烹で浅草の前は東十条に投宿していて
商店街をたくさん歩いたから懐かしかったなぁ~。

あと2話で終わっちゃうから寂しいなぁ~。

で主人公の井之頭五郎は松重豊ってひとがやってんだけど
NHK大河「八重の桜」の八重のお父さんもやってて
ご飯シーンの食べ方が全く同じで可笑しかったり
フジの「dinner」っていうドラマで副料理長だったり・・・
最近、松重豊の見方がかわってきた。

kuda_umihidora_sp0121105 (2)

よく砂地にヘロヘロといる
クダウミヒドラの仲間・・・正確な和名がわかん。
パラボラアンテナみたいだけど、こいつも動物。

これで面白いもんが撮れないかなぁ~
って考えてるんだけど・・・。

どんどん写真の在庫が消えてゆくこの頃。
海の話題からどんどん遠のいていっているなぁ~

やば。

コメント

いたー

孤独のグルメ、シーズン1からファンです!
東京では毎週水曜日の23:58からやっていて、ほぼ毎週見ていました。松重豊の新しい魅力が良く出ていますよね。
踊る大捜査線の爆弾処理班の隊長だったり、新参者では加賀恭一郎の練馬署時代の上司だったり、比較的無口な役が多かったのに、最近色々な役で画面で観られて嬉しいです。

> Cook doのCMにも出演中、「大根、いいぞ」ってセリフ
私も「五郎さんだー」と思って見ています。あの、顔半分で咀嚼する感じがいいですよね。

自分の周りで孤独のグルメを知っている人、はじめていたーーー。

ねーねーさん

そうそう、大捜査網の隊長さん良かった。
加賀の先輩でもあったね。
蜷川さんとこ出身だったはずで役者魂の立派な方です。
が、孤独のグルメで仕事の依頼も変わったんじゃないでしょうか。
しかし、あの髪凄くない?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松重豊」TBSドラマ「サマーレスキュー」の院長だったりもしました。

うちはシーズン2から見始めたので、お正月休みにシーズン1をまとめて見ましたよ
井之頭五郎のテーマ曲がしばらく耳からはなれなかったです

シーパラさん

おぉ~そうでしたか。
もの静かな隊長が似合うのかな。

keroさん

おや、1からとは珍しいこともありますねぇ。
そういうチェックはハズサない印象があります。
♪ ゴロォ~。ゴロォ~。イ。ノ。ガ。シ。ラッ! ♪ 
ってのがずっと耳から離れません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2305-d349a3cc