天気もよいので 

きのうに引き続き朝から太陽が顔を出し
快適な1日を予感させる。
朝食後・・・因みにオヤジは毎朝6:30に起床する・・・
ノンビリして10:00に仕事始めにしていて
今日はオケラ(お店時々アジト)の庭のごみ拾いや
愛艇オケ号のテントの洗浄をして
キャビンにカバーをした。

あとは頃合を見計らってタイヤが傷まぬよう
ブロックをカマして船台を揚げるだけである。
これすると「あぁ、東京へいくんだな」と実感が出てくる。

ま、そんなことはすぐに終わってしまう単純な作業なので
あとはノンビリとコンデジ片手に港の周辺を散策してたら
パーラーみやまの近くの土手が菜の花でいっぱいだった。


nanohana0130116.jpg

なんとかサクバルをバックに撮ってみたけど
片ひざ付いての撮影で思いの他夢中になってしまい
背中に太陽光線がまともに当たって
火傷しそうなくらい暑くなってしまった。


nayo_tsubame_yg0130116.jpg


ぐるっと南・・・いつもダイビングで出航する方向へ
ゆるゆると歩いていくと
とんでもないくらいの透明度。
港の中でも7mくらいはあるかな?
下まで全部見えてるのだ。。。推定透明度は50m(笑)

AMSLのサンゴ生簀のあたりには
ナンヨウツバメウオの幼魚が5匹もいて
気持ち良さそうにしていました。

太陽が顔の出しのは13:00くらいまでで
その後は曇ってきて肌寒く、雨もポツポツ。

あしたはまたしても冬がやってきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2298-29bd0064