雨上がりに 

冬休み最終日。。。
ちっとも宿題をやらない愚息(笑)
自己計画があるんならあるで言えばいいのに。
余裕の表情をもって夕方から始めやがった。

年末に倉庫の屋根からの雨漏り修理をしたのだが
やはり足りないようで・・・
っていうか余計に酷くなってしまって
この2~3日の雨で倉庫はビッショビショになっちまった。

数日続いた雨も今日ようやく上がったので
チャンスとばかりに雨漏り修復。
サビている部分は前回おとしてあるから
錆びとめペンキの上からシリコンコーキングをしてみた。

2階ほどの高さにいると北風が良く当たって
Tシャツとツナギだけではとっても寒いのでした。
雨漏り止まるといいなぁ~。

kame_isobana0120910 (2)


アオウミガメがあっちから泳いできて
目の前のイソバナの上に乗って小休止。
5分くらいいたかな?
何事もなかったように泳ぎ去っていきました。

昨年9/10アムロ島での出来事。

海は不思議なことがいっぱい。

コメント

学生なら良いけど・・

新社会人なのに、寝る時間になってから予習・復習やり始めたりする
親はイライラをじっと我慢で寝たふり
ああ 私も若い頃はそう思われてたかも


そうだね。
落ち着いて考えると
若いころの自分もまったく同じだったことに気づくことが多い。
でも注意してくれる人も重要ではあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2288-4be0ab85