あっという間に 

正月も終わってしまいますな。

昨夜は10数名の老若男たちが
島の中を太鼓と三線持ってゾロゾロと歩き
お祝いの宴の席へ参ってご馳走食べて酒飲んで
踊りおどって・・・・また次のおうちへ(笑)

ぐっと遅くなると思ったけど
案外早かったなぁ~・・・12時ぐらい?
覚えてないや(#^.^#)かろうじて二日酔いじゃなかった。

でもアラームにも気づかず8:00の村内放送まで
目が覚めなったので結構飲んだんだね。
随分楽しかったなぁ~
宴会風景でも撮ろうとしたけど
ああいう時って意外と撮れないもんですね。

このあと、来週は成人式。。。
みんなも知ってる?すまいるの長男が20歳です。
月日って怖いくらいに早いなぁ~。
どうりで年取ると思ったよ。

それはそうと、出した年賀状が「あて所に尋ねあたりません」
とかスタンプ押されて戻ってくるのがあるでしょ?
全然ちがうなら仕方ないけど「601」と「611」を間違えたからって
戻すのはどうかと思うんだけど?酷くない?どうなの?

EメールのアドレスもWindows7にうまく入らないし
送信もできませんでございますので
この場を借りて新年のご挨拶が出来なかったことをお詫びいたします。
来年はこのようなことのないようがんばりま~す。


sumizome_mino0120405 (1)

スミゾメミノウミウシ。
ヤギモドキウミヒドラ科などに寄生し
季節になれば普通に見られる。

このウミヒドラ類も綺麗なんじゃないかと
密かに狙っている。

今日は寒かったなぁ~(ーー;)
そろそろ旅行の準備とかしないと・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2286-ae197bec