元旦Diveはいつもの通り 

昨日までの大荒れ模様から
ガラッとかわり、見事な初日の出が拝められる好天。
こいつは春から縁起が良いワイィ~~って言いたくなるような
とっても気持ちの良い晴れになりました。

風も穏やかで海面ベタ凪。
水温は23度前後と変わりないけど
太陽が出ていると船に上がってから全然違うモンね。
海の中も明るくて楽しい(#^.^#)

元旦の潜り初めはニシハマ。
これはオケアノスの通常でございます。
但し、ブイが開いていたらの話で
開いてるか塞がってるか・・・運試しです。

ラッキーにも開いていたので運も向いてきたかな?
去年は酷かったから・・・(ーー;)

の~びりとマッタリと水中で過ごしました。

2本目は午後から。。。もちろん前浜の特設ケラマ神社に参拝です。
お賽銭もちゃんと入れてダイビングベルも鳴らします。
このお賽銭はシーサーさんを通じてあか・げるまダイビング協会へ
「保全費」として寄付されます。。。偉い!

3本目は鯨を求めてクバ南へ。
ゆっくり大回りとかしてみたけど
そうそうと簡単には見られないよね(笑)
せめて歌声だけでも・・・残念ながら聞こえませんでした。

kerama_jinja0130101.jpg

ちゃんと手も合わせて・・・
なにお願いしたんでしょうね?

chibi_hanadai0130101.jpg

久しぶりに見た
立派なチビハナダイ

kinchakugani0130101.jpg

あ、幹事長が2匹(笑)


さて今夜もSさんベストショット炸裂か?

お待たせしましたSさん会心のショットでございます。

s0130101-3.jpg

ソリハシコモンエビの
見返り美人。

s0131010.jpg

幹事長が2名。
やっぱりデジ1のほうが画像きれいねぇ~


s0130101-2.jpg

赤いドットがステキな
ヒメイソギンチャクエビ。

また明日もお楽しみに。

コメント

お参り

いつか阿嘉神社に行ってみたいです。
昨日の作品では、可憐な・・・が好きな一枚でした!

お花

砂地に咲いた1つの花。。。
寂しげで愛おしくなりますねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2283-77fc8bc8