大荒れな年末 

数日前から分かっていたとはいえ
こんなに酷くなるとは思いもヨらなんだ。
風18mの波5m。。。朝から横殴りの雨。
っていうか暴風雨に近い。

オヤジは風邪ひいて耳抜きが心配なのに
こんな天気で更に精神的重圧がノシかかる。

サクバルも潜れないような荒れようで
行ける所は前浜とマジャ。。。
っちゅ~ことで1本目は前浜でございます。
毎年元旦には阿嘉神社が現れるのでソレまで潜らないんだけど・・・
今年は特別に前倒しでおねがいします。

耳も不安だし、ゲストのレギも調子悪いしで
浅場に絞り込んでベンテンコモンエビがメインです(笑)
途中キハッソクがやけに現れて惑わしましたが
メインは変わらず弁天の抱卵。

benten_egg0121230.jpg


卵を中心にピントを合わせてみました。

・・・うそですっ(笑)
こうなってしまいましたが
そのように言うと「なるほど」と思えるものです。

2本目と3本目はマジャ。
強烈な北風には滅法強いポイントで
サンゴはたっぷりあるし
エビも豊富です。

ここのメインはマルモカクレモエビ。
ENして1分もしないうちに見つけました。
さすがスーパーガイドです。

marumi_kakuremoebi0121230.jpg

このなんとも言えない質感と
ボツボツの一粒づつ完璧な擬態。
よく分からない人は画面中央に細い脚を見つけて
手繰っていってくださいね。

やや左斜め下をみてるような格好で居ます。
ねっ、いたでしょ?

エビ好きには堪らないっすねぇ~。

あしたは、ちょっとマシになるのかね?

*ここらへんにちょ~常連Sさん本日のベストショット挿入予定
 お楽しみに。

 
*お詫び
 23時現在Sさん未提出のため掲載できませんでした。
 あすは今日の分までヤル。といってました(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2281-9dbd3b5d