12/8 は大切な日 

最近沖縄でも20度をきるようになってきました。
大体日中の気温が22~24度なので20度をきるってのは
関東でいうところの5度とか6度の感じでしょうか。
とっても寒いです。

午前中はリーフチェックへ参加。
10mラインの50~100mを受け持ったけど
去年のほうが魚がいた気がするなぁ~
去年はナポレオンがいて、今年はイソマグロがいた(笑)

サンゴは着実に増えていると思うけど
成長速度がちょっと遅くないかね?
水温低いし、こんなもんか・・・
八重山はケラマより2度高いから成長早いかも。

明日はさらに寒くて最高気温17度だって(ーー;)

「大切な日」っちゅのは
12/8はジョンレノンが40歳のとき自宅前で銃弾に倒れた日。
チャップマンとかいうひとに撃たれてしまったのだが
2度とこんなことがないように願うばかりです。
生きてたら72歳くらいかしらねぇ~、まったく惜しいひとを亡くしました。
日本の原発の事故などどのようにしたのかなぁって思ったりして。

で、なんかジョンのイメージって自分の中だと
「プラスティック・オノ・バンド」や「ジョンたま(魂)」が強いけど
1番最初にジョンレノンを意識したのはコレかもしれない。
で今日はDon't Let Me Downを貼り付けてみた。
例のアップルビルの屋上のライブです。懐かしいねぇ~





また明日。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2261-87152085