FC2ブログ

学習発表会 

本日は阿嘉幼小中学校の学習発表会でございました。
朝はちょっと晴れ間も出たりして
「ひょっとしたらモツかも・・・」と期待させる暖かさ。

しかし、午後からは100%降ると思ってるので
晴れていても傘は2本持ち
富里へお迎えにあがりました。。。大事な清算もあるしね(笑)

QZ1便の出発が10:20.
手を振ってお見送りした後
学校の体育館へ直行だす。

舞台では幼稚園児が獅子舞やエイサーを踊っていました。
次に小学校5.6年生による芝居があって
意見発表会の再現など、滞りなくプログラムは進んでいく。
観客席には保護者や親戚、観光客のみなさんまで多数きてもらい
賑やかでよろしいおますなぁ~。

そして中学生の方言(うちなぁぐち)芝居の白雪姫モドキ。
うちのカナちゃんはナレーターで愚息は7人の小人のひとり。
小人はみんな赤地に白い水玉模様のひざ上20cmのスカート姿。
なかなか似合ってました(笑)

最後に合唱。歌はFightっていう・・・中島みゆきじゃないヤツ。
YUIって子の歌らしい。。。これ読んでる人は知らないでしょ?でしょ?

ま、そんなこんなで無事終わりまして
ほっとしあのも束の間。
昼食後、娘は数学検定の試験を受けに学校へ戻っていった。
タイトなスケジュールだこと(ーー;)

オヤジたちは雨の土曜日・・・なんだかずっとTV見てたみたい。
あたしゃPCの前で事務仕事をせっせと片付けていました。
あしたは子供会のイベントがあって
19日からは環境省の調査が数日あって・・・の、連休突入。
オケアノスも11月まではタイトじゃよぉ~。

ありがたいことです。

gakushu_happyou0121117.jpg

白雪姫のあと
緞帳は下がったままだけど・・・カーテンコール。
うちなぁ~芝居も面白い。

そういやぁ、オヤジも中3最後は舞台の演出だったけ(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2238-2de81571