思わず「食いたい」 

今日は朝から曇り気味で肌寒い。
朝日も出てなきゃ、ハルも吐いていない(笑)

いつものように、いつもの時間海へ向かうが
晴れてるのと曇っているのでは気分が全然違う。
黙々と運転しながら「コブシメ広場」に到着。

コブシメに行く前に砂地の斜面を詳細に調べてみたら
エビやカニがいっぱいいて面白いことに気がついた。
新しいフィールドが手に入った感じ(#^.^#)

肝心のコブシメは9匹もいるんだけど
ち~~っとも近づけないので全然面白くない。
そこは禁猟だからもっと安心して欲しいぜぇ。

その後休憩してウミウシ天国(仮名)へ行ってみた。
・・・ん~台風ですべてがリセットされたままだった(ーー;)
4月までいくのや~~めたっと。

お昼ごはん&お昼寝のあとは
久しぶりのスズメダイ聖域へ行ってみた。
あちこちサンゴがひっくり返っていたけど
体制に影響はないようで安心。
マトフエダイがたくさん居て驚いちゃった(笑)

ishigakidai0121115.jpg

思わず「食いたい!」って言っちゃった。
イシガキダイの刺身はうんまいよなぁ~

ibo_okoze_sp0121115.jpg

お客さんが見っけた
イボオコゼ?の仲間。。。10mmくらいしかないし
棒にしか見えないでしょ?(笑)

chin_yoji0121115.jpg


これまた久しぶりな
チンヨウジウオでございます。
台風後初めてで、無事を確認しやれ一安心。
4匹全部無事でした。

さてと、明日は南東の風になるとの予報。
暖かい1日になるといいなぁ~

コメント

「コブシメ広場」に続け!

「ウミウシ天国」や「スズメダイ聖域」がどこなのか気になりつつ、ポイント名(?)が「名称」+「場所がわかる名詞」という規則性を見つけて喜んでます。
職業病ならぬ学習病・・・。

>ねーねーさん
スズメダイ聖域は多分「全スズ振の聖地」と言われるところでユビエダハマサンゴの大群落が見事な所だと思われます。
チンアナゴがキーワードです(笑)

ねーねーさん

”「名称」+「場所がわかる名詞」という規則性”
なるほどって感心しちゃった(笑)

最近ポイント名そのものを書いていたので変えてみましたが、
喜んでいただけて恐縮です。

うにさん

ビンゴ!
流石、全スズ振中央指導部。

わかった!

スズメダイ聖域、どこだかわかりました~

すごい。

わかったのね、エライわ。
因みにうにさんのキーワードは
間違っていますが、たぶんワザトだと思います。

あっ(^^;

でもチンはあってるじゃん(^^ゞ

チン!

穴子じゃなくて楊枝魚の方ですよね?

チン、チン書かんでください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2236-ec3f35e8