FC2ブログ

1杯と1本の楽しみ。 

今日も素晴らしい朝焼けで目を覚まし
その横で猫のハルがゲロを吐いてる(ーー;)
台無し。。。(笑)

でも朝日を浴びながら歯を磨いて
コーヒーを淹れて飲むのが日課。
朝飲む1杯のコーヒーが毎日美味しい。
健康っていいなぁ~(笑)

本日も北風ながら弱風にてポカポカ陽気。
クバ島南L~マジャ~クバ島南クレバス2の3本。
グルクンはたくさんいるけど
それに突っ込んでくる大型捕食魚がいない。
3本目にサワラが出たくらいだねぇ~

そんなこんなでも毎日飲む1本のビールが旨いので
これでいいのだ。

hime_isoginchakuebi0121114.jpg

久しぶりにちゃんと撮れた
ヒメイソギンチャクエビ。

kudayagi_kumoebi0121114.jpg

最近必ず対面で2匹います。
いまが撮り時じゃないか・・・と思ってます。
クダヤギクモエビのファンの方、待ってます(笑)

kumanomi_yg0121114.jpg


エビばかりじゃ何なのでクマノミ幼魚。
ピンクでちょっと長めな触手のイソギンチャク。。。
見た瞬間「テブラーシカがいっぱい」
って思っちゃいました(#^.^#)

明日はさらに良い状態になります。
楽しさいっぱい。

がんばりま~す。




コメント

撮ってからじゃなく

クダヤギクモエビ、今度は撮る前に分かるように頑張ります。
あ、この間ファンになりました。

朝、日の出前に猫のケンカで目が覚めました。
毎度のことながら帰る日が一番いい天気になる私です。ま、雨の中の移動は大変だし…と思うことにしてます。
東京の気温10℃…寒いっす。

ねーねーさん

クダヤギクモエビは季節がないので
ホストが健在ならば通年観察できます。
卵が白くてわかりずらかったり、チビも可愛いし、
魅力的なエビです。

ひおさん

最高に良い天気でのお帰りって
結構うちでも嘆く人がいますけど
「また来るぞ!」とか思いませんか?

10度ですか・・・厳しいなぁ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2235-2cb0a608