晴れて寒い=冬 

大陸からの高気圧が張り出してくると晴れて寒い。
内地ではマイナスん十度などの寒気団
冬将軍などを連れてくるので有名ですね。

そして空気が乾燥し、お肌がカサカサになったりする。

ダイビング屋にとっての11月は
台風がない、大荒れしないので船の欠航がない
案外晴れが多くて、太陽が出て暖かい
ちょっと水温が低いけど水中は空いていて被写体取り放題(笑)
などの良いこともいっぱいあります。

個人的には夏は高湿度で仕舞いっぱなしだった
マーチンが乾いてよい音になるのが嬉しかったりします。

さて今日は全便通常運航だけど外海は大荒れ。
昨日の大雨も加味されてちょっと濁ってる。
外には行けないので内海3本。

kobushime0121112.jpg

毎日みてるぜぇ コブシメ。

gamera0121112.jpg

とっても久しぶりに会った。
史上最大級のアオウミガメ・・・のガメラくん(ん?♂なの?笑)


benten0121112.jpg


横からは撮れなかったので
わかり難いけど、おなかに卵がある。
弁天小紋海老・・・感じにすると格好いいじゃん(#^.^#)

明日以降も「晴れ=寒い」かしら?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2233-f6d9a8bd

ガメラ:海ガメラ 2012/11/20

本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /11/20 」はこちら。 二本目「海洋堂ミュージアム情報 12/11 」にはこちらから。 前回更新の「 海ガメラ /11/02 」に続きまして、 全国各

  • [2012/11/20 18:35]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲