どうにか天気ももった 

今日の予報は、くもりのち雨
午後からところにより激しく降る。。。とかだったけど
結局18:00過ぎまで風は南西のままで
雨の1滴も降りませんでした。

晴れを呼ぶひとって、本当にいるんだよね。素晴らしい。

少々風が強くて
朝のうちの引き潮で結構波があったけど
上げ潮になれば波もなくなり、安定してた。
南東より南西のほうが暑いのかな?汗だくになった。

1本目はヤシャハゼ狙ってさばく。
2ペアしか出ていなくて・・・しかもすぐに引っ込んじゃう。
かなり困った(ーー;)
早く増えてくれないかなぁ~

2本目は浅~~いサンゴのポイントへ。
台風のあと魚の数が減少したままなので・・・あまり上手く行かず。
タイマイでもいたらよかったのになぁ~。

3本目は今回ラストダイブとなり・・・コブシメ祭り(笑)
全部で9匹いましたが、なかなかコレが集まってくれない。
あっちこっちで追いかけ追われて
人間とコブシメのやり取りがとても面白かった。

kobusime0121110-1.jpg

こんなにいっぱいいるんだけど・・・


kobushime3_0121110.jpg

3匹くらいなら
なんとかなるんだけどねぇ~
6匹7匹はちょっと無理。

4名で経験本数13000本超えのカメラ9台。
楽しい日々は終わってしまいました。。。

またのお越しをお待ちしております。

明日はお見送りとお出迎えで
明後日からまた海仕事のはじまりでございます。

あぁ、ありがたや。

コメント

おぉココは

もしかしてコブシメ広場でしょうか。
活気がありますね~。

抜群なネーミング

まさにコブシメ広場です(笑)
あとひと月もすれば、もう一回り成長して
迫力ある産卵シーンなど見られると思います。

出産

年内に産むのかしら?

シーズンinは年内

場所や個体によってですが
早ければ12月中旬なら産んでおります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2231-eec1a756