ふゆだねぇ 

北風が強くて白波がビュンビュン飛んでる。
こんな状態を葉山鎌倉時代のときは「ウサギが飛んでる」などと言って
ダイビングには不向きだと教わった気がする(笑)

ボートだと島影にいけるのでち~っとも不向きではないのでした。

良い天気で太陽も普通に出とるけど
風がけっこう冷たいので船に上がるととってもサブい。
クーラーボックスにお湯を準備して
上がったらスーツの間に流し込んで暖をとります。

これが気持ちよくて癖になってしまいそうで
お湯なくして冬のダイビングは考えられませんな。

そして本日は、アマB~ニシハマ~サクバル鼻の3本でした。

ハシブトウミタケハゼに手こずり
デバの嵐を彷徨い、擬態上手No1的マルモカクレモエビや
小さな小さなクダヤギクモエビ、ぞろぞろ出てきたトウモンウミコチョウなど
いろいろ見たよん(#^.^#)


kanzashi_yado0121106.jpg


船のすぐ下にいたカンザシヤドカリ。
見た目通りに加工してみましたが・・・
今ひとつだね。


kao0121106.jpg


そろそろクリスマスだねぇ~
なんて考えていたら
クリスマス調のフェイスを見つけました。

ゾンビなサンタみたいなっ(笑)


さ、あすもがんばるにゃん。





コメント

そろそろ

バブの季節ですぜ!

未体験

噂のバブ!
いつかやってみたい!

でもその前に、体とウェットの間に手桶でお湯を流し込む、あの感覚、またやりたーい!

寒いの嫌いだけどクーラーボックスのお湯は好き♪

うにさん

来年3月とかに
初体験してみようかな~

ねーねーさん

では、是非年末年始に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2227-2f460d67