衣替えも死に物狂い 

昨日の大雨も夜中には上がり
朝はまったくの冬空で気温も低い。。。19度かな?(笑)
もう少し5mmワンP+3mmフードベストで頑張ろうとしてたけど
いい加減寒さにメゲて6半に衣替え。

倉庫の奥から引っ張り出し
出発前にいつものように水面で上着を着た・・・が・・・
フードから頭が抜けないのだ!
あれ?あれ?抜けない。。。あれ?息が出来ない。。。
あれあれ・・・助けてぇ~~~死ぬ死ぬぅ~~。

人の手を借りて頭を抜いてもらって事なきを得たが
本当に死ぬかと思ったぜぇ~。
なんだか思った以上にフード部分が劣化していて
ち~っとも伸びないのでつっかえたようでした。
去年作ったばかりなのに(ーー;)

でも着てしまえば水中でポカポカ(#^.^#)
60分を超えても全然寒くないから快適。

ちゅ~ことで、アダン下~ニシハマ~クバ島南クレバスの3本でした。


nagaremoebi_sp0121105.jpg

ナガレモエビの1種。
こんなちっぽけなエビですが
身を守るための戦略は素晴らしいものがあります。


hashinaga_ubauo0121106-2.jpg

ハシナガウバウオ。
この肌の質感といい、クネクネと泳ぐさまは
「セクシー」の一言。

あすは晴れとなっていますが
最高気温が23度とやや低めで、寒そう。

ガンバリマ~ス。

コメント

厚着

海でたくさん着るのは大変そうですね。
日曜日の授業後に先生から「太田さんはいつも元気ですね~」と言われたので、一番前の席で楽しそうにしょっちゅう質問しているからかなーと思ったら「Tシャツで寒くないですか?」・・・そっちだったんですね私の存在感。

そんな私も今日は上着を着て出勤しました。

いえいえ

活気あふれているので
そのような言葉になったのではないでしょうか?

周囲から「今日はさすがに寒いのですね」
なんて言われたりしますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2226-04018d52