新たな中古車を購入 

いままで愛用していた
うちのメルセデスくんのスバル・サンバー。
6年間も台風や塩害に耐え、活躍してもらいましたが
ついに廃車となりました。いままでありがとう。

そして、新しい仲間(笑)スズキ・エヴリィー。
見た目は前のと変わりないけどヨロシクね。
また6年は乗らないと元取れません(ーー;)

で、受け取ってからメイクマン(ホームセンター)へ買い物行って
宿泊先の船員会館へ戻るのに始めて自分で運転して
海底トンネル「うみそらトンネル」を走ってきました。。。
空いてて、きれいで、とってもショートカットで快適。
うみそらトンネルが出来てから那覇空港~泊が10~15分程度でいける様になってます。

と~っても便利。
さすが1240億円とも1680億円言われてるだけのことはあるね。
1140mしかないから・・・1mに1億以上掛かってる。
素晴らしい税金の使い方です。


ruju0121030.jpg

トコブシのうらに乗せて撮ってみました。

ん~やっぱり上手くイカんばい。



昨日と今日はすこしノンビリしましたが
明日から半月ほどお仕事が続きます。やったね。



コメント

あ〜そのトンネル、この間の帰りに空港に行く時通りました。
渋滞もなくてサクサクで気持ちよかったっす。

トンネルねー

去年、最終便で着いて乗ったタクシーで通った際、「えーーーっ、どこに連れて行かれるの?」(行きたいのは船員会館なのに!)と心の中で慌てたものです。
結果は10分チョットで着き、あまりの早さに衝撃でしたが・・・。

うみそらトンネル

>うにさん

制限速度60km/hだけど
みんな80km/h以上でぶっ飛んでます。

>ねーねーさん

開通したてのころ運転手も知らない人がいて
教えたことがあります(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2222-3105a796