ニセの方がきれいだったりする 

今朝もよわ~い東風の快晴で
9:00から陽が照りだしてポカポカの
ダイビング日和である。

まったく「晴れ女」って本当に存在し、しかもその効力は絶大。
あすほ午後からもう一人の「晴れ女」が来島する。
じゃ、真夏のようになるのかね?(笑)

逆に「雨女」や「台風男」も実際に存在する。
その実力も・・・(T_T) かわいそうになっちゃうくらい。
昔「ちょ~雨女」だった女性が、何かオチたかのように
晴れ女に変身したということもあるし・・・あきらめないで!

今日も外海へ・・・とも考えたけど
ガヒブツ~ギナ~奥武島タイドの3本。
サメみて、カメみて、キンチャクガニと戯れ
なかなかノンビリと潜れたと思います。


munaten_bera_damashi_ygAd0121026.jpg

ムナテンベラダマシ。
本家のムナテンベラはベタ~っとした色合いになるけど
ダマシは縦線と青と黄色のグラデーションで綺麗。
オトナは本家もダマシもあまり変わらんけど(笑)

obitensu_modoki0121026.jpg

オビテンスモドキ。
これも1cmほどのステージではこっちのほうが断然可愛い。
よく見ると体が透けていて裏側の模様も見えてるよね。
泳ぎも独特でとっても人気がある。


hamasango0121026.jpg


ニセじゃないけど・・・
で~~っかいハマサンゴ。
きっと何百年も生きてるんでしょうねぇ~。
阿嘉周辺にはこんなのが結構ありますですわ。

さ、あしたもがんばんべぇ~

コメント

おや?

呼ばれましたか?

宿でもそう呼ばれているようですが(ブログには「ドンマイ」とまで)。

Wで

晴れさせましょーーーね。
晴れ女のうちに。

騙し

そう言えばリクエストし忘れてました(^^;
次回はお願いします。
幼魚でも成魚でもオスでもメスでも構いません。
でも出来れば全部お願いします(笑)

だださん

あきらめないで!(笑)

ねーねーさん

すでに明日の傘マークが
消えております。
北風でちょっと涼しいかもしれないけど
よく晴れることを祈ってます。

うにさん

各ステージいっぱい
いますのでいつでもどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2217-799fcd4b