真冬なみの寒さに・・・ 

友人が後輩3名連れて来ていて

昨日はビーチへいって
そのあと港で釣り三昧。
夜はBBQで盛り上がって・・・典型的なうちなぁ~遊び。

そして今日は船が空いてるから
沖まで釣りに出かけてみたけど
始めて1時間ほどいたら・・・北の空に暗雲が。

あれま、天気予報当たってるさぁ。

周囲の島は激雨になってきたのでさっさと避難。
またしても港の堤防で釣りをしていました。
海は熱低のように時化始め、雨もポツポツと降ってきて
真冬並みに寒い。。。(T_T)
我慢できずについに長袖のTシャツを着てしまいました。

寒冷前線が過ぎた16:00あたりからは
気温も急上昇して長袖じゃ暑いったらありゃしない(笑)

さ、明日の午後からは晴れ女さんがご来島。
週末にはもうひとりの晴れ女さんがいらして
ダブル晴れ女になるのだ。

真夏になる。。。?

umigikugaimodoki0121020.jpg

よくハマサンゴとかに
埋まりこんでる貝。

よくみかけるけど名前を知らない典型的なヤツ。

調べてみたら、ウミギクガイモドキというのだそうだ。

とても綺麗なので
いろいろ工夫して撮ってみてね。


コメント

楽観的

思うに暖かくなるような気がする。
何も根拠はないけど。
そんな気がする。

わたしもそんな気がします(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2214-4dedbd49