普通が戻ってきた 

21号による
なが~いながい時化は明日でお仕舞い。
絶望的に長かった。。。

こんな時って「やっぱり直行便のある島は良い」である。
久米、石垣、宮古が断然安心だよなぁ~
特に石垣は島も大きいのでいろいろな環境があるし
繁華街も充実してそうだし・・・(笑)

素朴さと引き換えには出来ないけどね(#^.^#)

夕方からは船下ろしの作業になって
暗いのにオケ号下ろしましたがな。
あす来るお客さんが1本でも潜れるようにしました。
これでやっと普通の生活に戻れます。

北風がまだ強くてね。。。朝はサシバは飛来していました。
暖かい東南アジアで越冬するためミーニシ(新北)と呼ばれる季節風に乗って飛来するので
サシバ=秋も深きかな・・・って感じです。
因みに、冬や春先にサシバの2倍ほど大きな猛禽のミサゴがいたりしますが
英名は・・・「オスプレイ」って言います。これあまり知りませんよね(笑)

konohagani0120809.jpg

こちらはコノハガニという
葉っぱにそっくりなのに更に葉っぱを着けてるカニ。
三角なのが♂で四角(っぽい)のが♀です。
雌に雄がチョッカイ出している。。。オスプレイ。。。(ーー;)


さて、明日から海仕事もあり
新しい中古車(笑)の受け取りなど予定は目白押し!

がんばんべぇ~~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2209-50eaee03