連休時のテーマ曲 

17号で那覇のホテルに閉じ込められて
そのあとの体育の日連休にも台風が2つもあって
それでも1つも沖縄には絡まず
無事に仕事が出来たことに心の底から感謝した。

多人数を乗せて船を運転していたら
なんとなくこんな歌が浮かんできた。
♪ こぉ~ころのぉ~~ぉぉっ
  かたぁすみいにぃ~~ ♪

吉田拓郎の「静」という歌。
それ以来陸でも海でも頭の中で歌っていたのでした。
この歌は中学の同級生で、手の長いトキタくんに借りた
「たくろうオンステージ第2集」の中にあった。
渋谷のジャンジャンでのライブで1972年の発売だから
中3だったか高1だったか・・・
オヤジになった今でも心の奥底にそっと置いてあるお気に入りだ。





今回は大好きな「幸福の黄色いハンカチ」とのカップリングを
Youtubeで見つけたのでそちらをお楽しみください(笑)
瑞々しい桃井かおりやタコ八郎など懐かしいシーン満載。
やっぱ健さんいい!

因みに「静」は「花酔曲」という別名もあります。
コードは、D,A,G,D D,G,D,Gm,D,A こんな感じです。
サビは自分でコピーしてね(#^.^#)では、ご一緒に。

♪みぃ~じぃかぁいぃ~~~ぃっぃィ~よるぅだったぁ~~♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2201-c6a1ea03