表裏一体・・・ではない 

スカッと爽やか・・・って言ったらコカコーラ?(笑)
今日はそんな青空爽やかで、よく晴れて気持ちよい1日でした。

海の色も昨日とは違い
とっても青い・・・透明度もちょっとは良くなってるし。

でも・・・潜ってみると
あちこち台風の爪あとが・・・凄いことに。
ま、いっつも大きくた強烈な台風のあとは
根がなくなっていたり、イソバナがなぎ倒されいたり
そこそこの被害があります。
でも今回のは相当凄いという評判。

よく青くて透き通った海を自慢気に宣伝文句に使っている
リゾートなどがありますが、海中に生物がいなくても水は青くて綺麗。

なんか違う気がする。。。

さて、そんで今日も行ってきました。
古いレンズを新規購入した60mmのテスト撮影(#^.^#)
撮影に専念するために好調なストロボに替え
フェニックスを見つけたあたりへ・・・・荒れてるし。
アンカリング地点がずれてしまい今ひとつ感じも変わってる。。。
結構泳いでみたのだけれど、見つけることは出来なかった。
やっぱり台風で飛ばされちゃったんかね~。
また行って見よっと。

テスト結果は、スズメダイygのように移動なくても動くものは難しい。
20cm以上のブダイや、ゆっくリ泳ぐベラ、チョウチョウウオはめちゃ撮れる。

やっぱりシミランは60mmで行こうかな~~。

hanmino_kasago0121004.jpg

こんなのが1番撮り易かった(笑)

hakusen_suzumedai0121004.jpg

でもちょっと慣れてくると
ハクセンなども撮れるようになったけど
やっぱり不完全なので・・・
ガッツリとバシっとするには100mmだね。
アナログ60mmは換算で90mmになるから丁度良いんだけど
ギアもないし・・・CANONとかならナントカなるんだろうけど。

軽くてコンパクトなので
「ちょっと写真でも・・・」だったらOK。

あすからちょっと忙しくさせていただきます。
ブログも滞るかもしれませんが、お許しを。

コメント

> ギアもないし・・・

 そりゃガッツリいくには
 欲求不満が残りますなぁ。

そうなんですよぉ。
デジタル60mmだとどうなんだろうか?
やっぱり早くて正確かしら。

キヤノンは普通の60mmでも
割とピピッと軽くきますけどねぇ。

CANONはね、早くて正確。
やっぱりCANONを買おうかなぁ~。
今年は「楽しみ」がことごとく駄目だから
物欲に走っちゃおうかなぁ~(笑)

CANONはね、早くて正確だよね。

今年は「楽しみ」がことごとく駄目だから
物欲に走っちゃおうかなぁ~(笑)

欲しいものはガマンしないで買わないとね(^^)b

だよねぇそうだよねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2195-c820511e