新機材を試す 

だいぶ落ち着いてきたし5日からちょっと忙しいので
潜るついでに新しく購入した60mmレンズを試そうと思っていた。。。ら、
ちょっとPC見てくれと依頼されネットつないだりメール設定やったり
その他諸々とインストールや設定やってたら14時になってしまった(笑)

それでも日にちがないので颯爽とカメラにセッティングをして、いざ出発。
ほんとは先日見つけたフェニックスに行きたいのは山々だけど
海が時化てるのと・・・恐らく台風で飛ばされてるのではと思ってます。
時化がなければ確認に行きたいけどねぇ~~。

でガヒブツで撮影に相成りました。
実は、今の古いデジ1にソレより古い60mmレンズを付けて
オートフォーカスで使おうとしている。
このセットがそこそこ使えたのなら・・コンパクトで軽量になって非常に楽になる。

実際に使ってみたら・・・・
オートフォーカスは遅い。。。そして不正確。。。
等倍まで撮影可能だけど、ポートが短いので半分まで。(これは想定内)
ストロボの調子がいまひとつだったので明日も試験撮影に行ってきましょう。

今日60mmで撮影したお写真です。

kuromongara0121003.jpg


どこでもいるクロモンガラ。
あまりみんな興味がないようですが・・・シックな大人の魅力。
尾びれの先のピンクが可愛いじゃん。


okinawa_suzumedai0121003.jpg

好きなスズメダイBest10にはいるオキナワスズメダイ。
なんつっても目に入る線の下側がブルーだったり
尻ビレにも尾びれと同じ太い黒線があったりと
随所に美しい箇所が点在している。。。

コンデジでは写らない部分とかあるし
やっぱり1眼レフだよねぇ~~~(笑)

コメント

んん?

新しく購入した60mmを試したの?
古い60mmを試したの?

ミラーレスを買いましょう。(^-^)/

うにさん

旧型の60mmを新しく買って
試したのでした。。。ヤヤコシイ?

いその爺さん

海では防水ケースも必要で
通常15万前後~なんじゃ。
そんな金銭的余裕はねぇぜぇ~

あぁ、古いのを買ったのね(笑)
そう言えば先刻、デジカメの視度調整をネットで調べてたら
あれってファインダーのスクリーンに写ってる
フォーカスポイントのマークを目印にするのね。
この記事見て初めて知りました(^^;

 http://moonisup.exblog.jp/7041610

「デジタル一眼レフ 視度調整 老眼」で検索したら出てきました(笑)

※うわっ、凄い雨が降ってきた!
 雷もバリバリじゃー!(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2194-de253e6a