憎きは17号 

普通ではもちろん那覇など行きません。
結構大きくて強い台風でしたし・・・。

・愛娘の最後の陸上競技で愚息と一緒に出場する
 いままで観戦したことがなかったし、良い機会だと思った

・9/29に震災水中ボランティア支援のイベントの
 マリンエイドを沖縄で開催するという。三陸ダイバーズの直接支援だし
 震災関係ではいち早く募金はしたけど・・・他には何も出来なかった。
 水中の瓦礫撤去をボランティアでしている人たちの支援なので喜んで参加を表明。
 
・9/30の誕生日に好きなギタリストのCharが沖縄でライブをするという。
 しかも奥田民夫がゲストだし。20年以上ファンで聞き(耳コピーし)続けて
 夏は沖縄来たりするけど仕事上行くことはできなかったし、冬はチャンスが極めて稀薄。
 よし!誕生日だし、ちょっと無理していってやるぅ~。ってチケットもゲットしたが・・・

この3つの理由で台風なのに那覇へ出てしまったのだが
うまくいったのは陸上競技だけで、あとの2つは台風のため
中止および延期となってしまった。
特にCharのLiveは会場のコザミュージックタウン周辺が
台風によって大規模停電になったらしく復旧できないという。
延期が決定したのが当日の15時だ。ふざけんな!っ言いたい。

で昨日10/1の19時からやったいうではないか!なんで翌日なんだよ。

この近代社会で沖縄市の中心部が停電を復旧させられないとは何たること。
復旧出来ない停電の原因は知らんけど、もう1度電気の供給システムを見直したほうが良いかと思う。

でオヤジは激しい台風の最中、ホテルで映画ばかり観ていたのでした。

ちょっと無理して楽しもうとしただけなのに。。。ひどい仕打ち。。。
もう2度と無理して楽しみません。

kaijinsai0121001.jpg

昨夜行われた伝統行事「海神祭」

白装束のノロさん(祈祷師のようなもの)が数名いて
海の安全航海と豊漁を祈ってくれる。

御拝所のまえに座り、
その日獲れた魚をいただきながら
お酒も一杯飲んで談笑したり
みんなの前で踊ったりします。。。

あぁ、これで安全豊漁だね(#^.^#)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2193-c259aaed