FC2ブログ

台風はやっぱりカレー 



なにもしなくても美味いプレミアム

凄まじ台風17号は阿嘉島をほぼ直撃で通過し
船の転覆や道路が砂で埋まったり
家屋が半壊してたりと結構な被害があったようです。
通過速度が20km/hと早かったので最小限で済んだようです。
  *上記2点の被害はそれなりの理由(ワケ)があります

あたしゃ、所用で那覇へ出ていてそれなりに満喫していますが
本日は朝から主要交通網(バスとモノレール)が終日運休なので
観光施設や大型商業施設、映画館などの娯楽施設はお休み。
ホテルでグダグダでございます。。。

29日は想定内で、ラップトップPCを持ってきたりしていますが
さすがに退屈でございます。
フロントで見たVODシアターにロンマンポランスキーの「おとなのけんか」が
表紙であったので迷わず¥500払って観ました。
とっても面白いし「舞台でやったらいいはず」と思ったら
もともとの舞台物を映画化したようでした(笑)
出演は4名しかおらず、どんどんエキサイトし
グイグイと内側をえぐるようになる様は素晴らしい演出だと思う。
DVDなどが出たら是非ご覧下さい。

昼過ぎにそろそろ昨夜買っておいたラーメンでも・・・と思って
取り敢えず飲み水を貰いに1階へ降りたら
外出出来ない宿泊客のためにカレーライスを無料配布しています。
おぉ、なんて素晴らしいサービス!東横イン偉い!
ってカップ麺がありながら無料なカレーの誘惑に負けて頂いてしまいました。

食べた後に・・・やっぱり台風ってカレー食べるんだ。
なんて思ってニヤケてしまったのでした。
その後「シャーロック・ホームズ2」を観て・・・2本観たらちょっと疲れた。
通常の放送はホテルのアンテナがすっ飛んだようで見られません。
業者も来ないから「復旧のめどはたっていません」です。
VODが翌朝10時まで見放題でよかった・・・(笑)

いまはネットラジオ聞いてたりしてる。

さて、あすは船でるかしら?
あ、おいらはまだ帰らんよん(^^ゞ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2191-ccc8e05d