久しぶりに海仕事 

台風以来の海仕事でございます。

朝はかる~くニシハマで1本。

アザハタがいないのでアザハタのブイを取って全然違うコース取り。
ヤナギカタトサカの広がる地域でコブシメを6個体発見。
まだ小さい子供だけど、ちゃんとサンゴに擬態して可愛い。
ガーデンイールの見てたらクマザサハナムロの大群に囲まれたり
オニベラが追いかけっこしていたり(産卵行動かな?)
割とノンビリして有意義なニシハマだった。

昼食後は、アマBとギナへ。
ま、両方ともオーバーユースでガラガラどんどんだね(笑)
ギナは誰かがアンカーで大きくぶっ壊した痕があった。。。けしからんな。

昨日までマンタフィーバーしてたらしいが
小潮になった今日は・・・まったく、気配すらありませんでした。

mure_hatatate0120922.jpg


ニシハマで出会った
ムレハタタテダイの群れ。

おそまつさま。


今夜は、納涼会が行われます。
太鼓や民謡ショーなど盛りたくさん。
さ、焼きそば買いに行かなくっちゃ(#^.^#)

コメント

オニベラ

見損ねました(T_T)

実は送電線で見つけたんだけど
逃げ足速くてガイドできなかったんす。
伊豆にはいないの?

僕は見た事無いです。

トカラ以南って書いてあった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2182-92ee1b7f