全部外海じゃ 

毎日と~っても天気が良くて
ベタベタなのでこの2日間内海へ1度も入っていない。
こんなことは初めてかもしれないなぁ~
すごく静かでもあえて誰もいない内海のポイントに入ったり
天邪鬼っぽいんだよね。。。わたし。

いまいるゲストとは去年男岩へ行ったので今年も行こう。
と思い立ち、2ダイブ分積み込んで出かけました。
すべるように滑走するオケ号で約25分。
海面から見た限りでは・・・激流です(笑)

しかし、オケアノスは怯みません。
いざugan!

入ってみると強烈な太陽光線の中、目の前はキビナゴだらけ。
キンギョハナダイもごっちゃリいてリーフエッジは真っ赤。
無数にいるキビナゴに向かってスマ、カスミアジ、ツムブリ
ニジョウサバ、カッポレ、ナンヨウカイワリが突っ込んで食い散らかしています。
久しぶりに見た壮絶なバトル。。。楽しかったぁ~

ugan0120911 (4)

こんな感じのところで

ugan0120911.jpg

このような群れなどを見て楽しみました。

leser_beam0120911 (1)

2本目は今年最後かな?と思う
レーザービーム。

kinme0120911.jpg

3本目は外海の浅瀬でまったりしました。

あしたは・・・1本くらい内海行こうかな。

コメント

リベンジできましたね

6月は台風で上陸できなかった分、今回は台風が来る前のベストなときに満喫ですね!

去年の男岩、私はモンガラカワハギを動画で攻めてました。

今日もダイナミックなオケアノスですね!

満喫しすぎ

アクシデント続きだったし
楽しんでいただけてホっとしています。
ちゃんと帰れそうだし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2171-f2c7d3ec