まったくひどい 

このたびの台風15号による被害や安否など
ご心配していただきまして誠にありがとうございました。


巨大で非常に強烈な15号が去ったと思ったら

14号が台湾周遊から戻ってきて

今度は久米島経由で黄海へ向かうようだ。

まったくもって・・・ふざけてる。

いまだに波高は4mの予報で明日も5~4mとか書いてある。

ん~フェリー出せないのかな?

全便欠航なら、半額の¥6,300ヘリコプターだ。

namako_marugazami0120812 (1)

ごく普通に見られる
ナマコに棲んでるナマコマルガザミ。
お尻側が丸く後ろへ包み込むような形状はメスの印。
このときお腹には卵がありました。

namako_marugazami0120808.jpg


こちらはクロナマコに棲んでるナマコマルガザミ。
ホストが黒いと自分も同じような色になるんだね。

なんだかチョコレートみたいで美味しそう(笑)

さて、明日は海仕事へいけるのか?
海は意外ときれいだった・・・と言っていました(*^_^*)



コメント

ヘリコプターは

阿嘉島のヘリポートに降ろしてくれるの?

いいえ

残念ながら島のヘリポートは
自衛隊のためのものなので民間では使用できません。
使えれば便利なんだけどねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2157-4cd78d50