あぁ、みんなの夏休みが・・・ 

空はあくまでも青く

海は底の小さな石ころまでも見えるほど透明で

夜の星ったら・・・
天の川は水平線に突き刺さるかのように続いているのに

台風14、および15号によって
みんなの夏休みが打ち砕かれようとしている。

「今度のマンタは中潮から」と公言したオヤジとしては
昨日からのマンタフィーバーにホっとしていたりする。

体験ダイバーがトウアカクマノミの写真を撮ったり
午後からのスキンダイビングでマンタにぶつかりそうになるくらい
ちょ~接近して観られたのはとてもラッキーでした。

振り返れば「よいおもひで」

PICT0625-1.jpg

家族揃ってトウアカクマノミ。

nishihama0120821.jpg

ニシハマのサンゴも大きくなったねぇ~

manta0120821.jpg

みんな撮ってるのに
オケアノスは写真ないのか?
とか言われるのも悔しいので撮ってみました。

さて、明日から14号の影響が出て船の運航も怪しくなります。
この14号当初はそれほどでもないと思っていたけど
非常に強い~猛烈になるようで・・・久しぶりに聞く「猛烈」
モ-レツと言えば、小川ローザ!わかんねぇだろうなぁ。

八重山は波が9mの大時化、本島地方も明日は3~4m。
いまはたいすたことねぇけんども・・・
フェリー出してね(笑)

コメント

モーレツといえば

おっおぉ〜。がつきますよね。いまさらのコメントですみません!

NABEさん

遅すぎっ(ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2150-d7bd392a