あらたな伝説の始まりか・・・ 

台風の影響も徐々に消えてきて
透明度も内海で20mほどと、ゆっくりと回復してきました。
風はよわ~い南東で気温は31度。空も青くて夏っぽい。

毎年来ていただいている体験マスターとその家族。
賑やかに毎日楽しそうでございます。
本日は朝体験込みのニシハマ浅場でのんびり。

ニシハマといえば。アザハタ。アザハタといえばケラマ。
といわれるくらい有名でしたが先日ついにその姿は消えてしまいました。
目的のモノがいなければダイバーもそれほど来ないので
アザハタの根そのものは平穏な日々を送っています(笑)

昨日アザハタで潜っていたら・・・遊びで潜っていたゲルマ在住のアサノが
「これなんすか?」みたいなことを書いて聞いてきた。
目を凝らしてよく見ておじさん驚いたよ。

だって見たこともないほど小さな  アザハタの幼魚なんだもん。
そのうち入るとは思っていたけどこんなに早く入ってくるとは・・・
さすがはニシハマである。

新たな伝説の始まりとなるか・・・・

azahata_yg0120809.jpg

恐らくアザハタで合ってるとおもふ。
この子の成長過程を記録すると新しい伝説も記録されるのだ。
がんばれ、アザハタ!
2012/8/9 現在で35mmほど。


nishihama0120810.jpg

気持ちのよい海

って感じでしょ?

早く潜りに来てちょ~だい。

コメント

あと2週間

早く行きたいです!
んー、あと2週間のガマンガマン。
それにしてもアザハタの幼魚って今まで考えたことなかったので、すっごく楽しみです!

ほほー

言ってたとおりですな(^^)
それにしてもハタの幼魚ってどれも綺麗やね。

ねーねーさん

あと2週間・・・長いようであっという間です。
アザハタygかわいいよぉ~。

うにさん

そうでしょ!
ハナダイ、ハタの幼魚はどれもかわいいです。
アザハタはほとんどのガイドが見ても判らないかも知れないねぇ(笑)

でも村内業者このブログ結構見てるから
これで一気にブレイクしたりして(#^.^#)

お世話になりました

毎晩、おいしいお酒と優しい時間をありがとうございました(^O^)
じじばばは大喜びでした。
夜までおしゃべり好きのじじばばにお付き合いして頂いて
感謝、感謝です。

この写真、・・・ウェット見る限り
私ですかね(*^。^*)

お子達にも、素敵な奥様にも
また来年
お会いしとうございまする~~。

涼は
「阿嘉島にまた行くの!
荷物送って!!!」
と、連呼しております(笑)

関西雨女さん

こちらこそ楽しくさせていただきました。
直前に台風があったので心配しましたが
無事楽しんでいただけて嬉しゅうございました。

そうです、義姉と共にです。

また来年お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2139-1ab44e76