なんたることだ 

今朝驚きを隠せずにいた。
「高速船及びフェリーは全便・・・・通常運航」
ほとんどの島民はQZ欠航のフェリー折り返しと思ってたに違いない。
南西からのうねりは相当なものであると思うが
なぜこんな無駄に頑張るのだ?
観光客もキャンセルばかりだし、食材などはフェリーで充分だろ。
まったく理解できない運航であるが、なぜか隣の渡嘉敷も全便運航。

あぁ~やっぱり君たち談合してるんだろ?

午後から天候だけは台風一過となり
風もとまって湿ってジト~~~ってした熱帯的暑さになった。

一過と言ってもあとに11号がこっちに向かっています。
明後日の予報は・・・

北の風 強く 後 北西の風 非常に強く 雨
波 5メートル 後 7メートル うねり を伴う

わおぉ!オケアノス号は船を下ろしておりません。
お客さんがいないってのもあるけど台風がいっぱいだからねぇ。
で、毎日甚平さん着て寛ぎながらロンドン五輪見ています。

最近娘や息子が部活でやってるのでバドミントン面白い。
女子ダブルスが史上初の決勝進出です。がんばれ!

montsuki_kaeru0120729.jpg

人気者のモンツキカエルウオ。
たまには横顔でも。

しかし・・・無精髭のような赤いドットは
なんの役にたっているのだろうか?



コメント

モンツキのドット

モンツキのドット 意味とかじゃなくて 麻疹とかニキビとか~って考えたら~
モンツキ君 正面にしても いつもぶっちょうずら だよね~ もっと笑ったらいいのに~ 今度行くときネコじゃらしでも 持って行こうかな~

魚などに

表情はありませんので
仏頂面といわれても彼ら困るはずです(笑)
鏡のようなステンレス板おいてみましょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2132-2a1341a0