うまくイカないときもあるさ。 

予報はくもり一時雨・・・のような感じだったけど
夜中の2時にややだらだらだと降ったのが幸いしたのか
日中はず~~~っと晴れだった。

しかし、南東の風がちっとも止まないので
南東からのウネリが次第に大きくなってきた。
と、思ったら例の低気圧が熱低に。。。
ついでに小笠原あたりにももうひとつ。

これは両方台風になるので今後充分な注意が必要ですね。

フィリピンにある熱低は29日くらいに台風になるかしら?
ゆっくり動いて1日には20度線を越えるかも・・・
あるいは19度あたりを西に行くかも・・・

3日に襲来ならお客さんがいないのでベリ~グッドなんだけど。

本日は・・・1本目2本目と好調だったけど
3本目は外しちゃった(ーー;)
たまにはそんなこともあるようです。

mongara_egg0120727-2.jpg

みんなに人気者のモンガラカワハギ。
体の下に大事な大事な卵塊がございます。
一所懸命に卵に新鮮な海水を送って育てて守ってる。

そんなときに近づくと・・・ほら、ゴマモンと同じで
すっ飛んでくんですよ。



mongara_egg0120727-3.jpg

このキャラだから迫力ちっともないけど
すごい勢いで突進してくるんですよぉ。
ためしに指し棒を卵塊に近づけたら噛み付いたもん。
ゴマモンは季節になると必ず何処かでヤラれるけど
モンガラカワハギはややレアでございます。


sumizome_kinuhada0120727.jpg

あ、スミゾメキヌハダ・・・
ダテハゼに吸い付いてます(*^_^*)


あすたもがんばるぅ~。



コメント

背中が

ゴマモンちっくになってますねぇ(^^;

動きとか勢いとか
まったく同じなんですわ。
でもゴマモンみたいには噛み付かない。
お客さんは卵塊の写真撮ってたもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2125-fba72f90