FC2ブログ

スコールは暑い 

今日は子供たちの部活もないというので
午後からふたりを連れてスノーケリングに行こうという計画をしていた。
船は陸揚げされっぱなしなので、ビーチからね(笑)

午前中は陸揚げされてる船の舷側の縁の割れている部分を
ファイバーパテで埋める作業。
同じ色がもうないからグレーだけど、背に腹は代えられん。
縁にタンクがぶつかると簡単に割れちゃうので
もうそのようなことのないように皆さまご協力お願いします。

本日昼食担当になったので
あれこれ考えて・・・「ビーフサラダ・パスタ」
むか~しよく行った七里ヶ浜「珊瑚礁」というレストランで
大好きだったメニューに「ビーフサラダ」ってのがあって
それを真似たサラダスパゲティー。ちょうど焼肉用ビーフの余りがあったので(#^.^#)

で、ちょうどパスタを茹でているときに
激しい風と共にちょ~大量の雨が・・・ズドンと降った。
あわてて家中の窓や車の窓ドアを閉めたら自分がビッショビショだ。。。
全部閉めて、パスタが茹であがったころにはサンサンと太陽が・・・。
走って汗かいてコンロの前で汗かいて、戻った灼熱の太陽でも汗だく。
スコールはとても暑いものでなのである。

そして午後から行く予定だった
マジャビーチは・・・激しい雨でちょ~~~濁ってるし
水面はごみだらけになってしまい、スノーケリングは中止。
海へ入れなくて体も冷やせない。。。やっぱりスコールは暑いのでした。

kanidamashi_sp0120705.jpg

なんだっけ名前?
また忘れちゃった・・・
Neopetrolisthes spinatusと同じカニダマシかな?
うん、よく似ているからきっと同じだ。

またあした。

コメント

珊瑚礁

七里ガ浜だっけ?
30年前から稲村ヶ崎にあったような気がするけど…。

稲村のは本店

カレー屋さんだよね。
大盛りで旨いからサーファーに人気だった。
七里ヶ浜のは南国無国籍なレストランで2号店。
実は珊瑚礁の社長の弟にダイビングを習ったのよん。

あら、そでしたのね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2119-9bb88b8d