FC2ブログ

50周年は凄過ぎる 

こじんまりした台風7号は
今現在本島北部の東100㎞くらいにあって
1時間に30㎞で西北西へ進んでいる。

今日は朝から暑くて無風状態になり海もベタベタ。
しかし、台風接近のためQZの2便3便は欠航しフェリーは折り返し。
やっぱりおいらの予想「3便のみ欠航」は覆されてしまった。

ニセスズ賑No1およびNo2はベリーシャローウォーターで
遊んでいく予定であったが涙をのんで1便でお帰りになりました。
ん~とても残念だった。。。

へなちょこ台風なので船も揚げなくていいし暇だったので
録画したTv番組を見ていた。
今回映画ではなくて、このところよくメディアに出てる斎藤和義の
ドキュメント・・・NHKのを2本・・・見た。
なぜ斎藤和義が・・・好きって感じでもないけど、気になるのは
ずっと同じことを丹念にヤリ続けていることが
オケアノスに通じていてとても好感が持てるからか。楽曲も良いし。

同じことをずっとヤリ続けていくってかなり大変ではないか。と思う。
うちなんて他所の店に比べて売上がなかり低いけど
ヤリたいように出来てるので充実はしていると・・・おもう。
オケアノスでやっと18年。

同じことをヤリ続けて50年のすごい人たちがいる。
The Rolling Stones
今年の7月12日で50周年を迎えたらしい。初ライブの日だとか・・・
いや50年って一口で言ったらそれまでだけど凄いよね。
還暦超えたおじさんたちがロックンロールしてんだもん。
記念ライブをやると言っていたけど・・・体力も素晴らしいんだろうね。

jumpin_jack_flash.jpg

今夜のSONG TO SOUL はそんな彼らの「Jumpin' Jack Flash」
再放送ではありますが興味を持ってご覧あれ。BS-TBS 23:00から。

写真は来日記念にギミーシェルターとカップリングで73年に発売したシングル。
この来日はミックの大麻逮捕歴によって入国できず中止になったときで
もちろんチケットは持っておりましたがな(T_T)

因みにJumpin'~のイントロはB、E、DのBでリフです。
どうぞご一緒に ワチュッ!

こんな夏真っ盛りですが
あしたからしばらくお休みでございます。
だれか急に来てもいいよぉ~(^。^)




コメント

急に行きたいけど~

急に阿嘉行きたいけど~明日から 母のお供で涼しい所へ~
東京も急な梅雨開け宣言で~いつ開けたのかしら?って感じ~阿嘉から帰ってず~っと暑かった~梅干しほさなくっちゃあ~ああ~忙しい~

いつのまに

あら、東京って梅雨が明けたんですか?知りませんでしたわ。
行けるものなら急に行きたいなー。でも今はまだ無理、もうしばらくの我慢だす。

anemoneさん

37度とか39度とか体温より高いのは
身体に悪いですからね。
海に浸かって冷やすのが1番です(*^^)v

ねーねーさん

ほんと、いつの間にか開けてたことにしたね。
みんな急には来られないさ~。
すかたねぇから船あげッペかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2115-5e40b5af