FC2ブログ

1番のベタ凪になる 

またもや朝っぱらから雨が降ってきて目が覚める。
時間は昨日と同じ5:30。
飼い猫のハルも一緒になって窓から眺めてる(笑)

今日はQZ3便でお帰りの方が3ダイブ希望なので
30分前倒しをお願いしてたし、6:00に起床しちゃいますた。
3便だと阿嘉発が17:20なので結構余裕で3本潜れるねぇ。
もちろん飛行機も翌日の遅い便のときにや、
もうしばらく沖縄に滞在あるいは沖縄在住に限ります。

だ~れもいない砂漠で・・・
ヤシャに伏しているひと、激流の中ベラを追ってず~~~と泳ぐひと
あちこちで幼魚をデジるひと、そしてそれらを眺めているひと。
バラバラじゃん(*^^)v

2本目はいっぱい泳いだからマッタリと浅瀬のサンゴ群。
3本目も浅場でカサイダルマ幼魚を探したりのマッタリ系。

ちょ~ベタベタになった海。
潜ってて本当に気持ち良かったぁ~。

kurohoshihaze_kumadoriteppou0120715.jpg

トンネルとかの浅くて薄暗い場所に好んで生息するクロホシハゼ。
わりとシャイですぐに引っ込むけどこの子は引っ込まなかった(*^^)v
一緒にいるエビはクマドリテッポウエビ。。。きれいだね~。

hirenaga_hagi_yg0120715.jpg

ヒレナガハギの幼魚。
まだからだの方が鰭より面積が多いステージ。
このあとからは鰭の面積が多くなります。

顔とか全体的に愛嬌あるよね。

あすは・・・ちょ~シャロ~ダイブ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2114-9c906d2f