せっかく休みだし 

昨日は阿嘉小中学校の体験ダイビングやサンゴ記念移植、
サンゴ産卵観察会の慰労会が開催され
大々的なBBQで、肉肉野菜肉肉肉みたいな内容に
ビールや泡盛でがっつりといただきました。
おなかもいっぱいで早々におやすみとなったのは言うまでもありません。

二日酔いにならぬように気をつけて飲んだので
今朝の目覚めは抜群でした(*^^)v
今日はせっかくの休みになのでFUN&search Divingに出かける予定だった。
とういうのも、阿嘉島で唯一の全スズ賑会員の浅野くんから
ヨスジリュウキュウスズメダイの発見報告を受けていたからに他ならない。

わざわざ休みの日に行くってことは通常のポイントじゃないってことさ。

行ってみたら一面のサンゴの中にポツンといました。
周囲からいじめられながらも懸命に生きている姿は感動ものです。

yosuji_ryukyu0120713.jpg

いつもどこかにいる。。。でも見つからない。
そんなの多いと思う。
4筋の最後、尾びれのそれはハートでございます(#^.^#)

akahachi_haze_yg0120713.jpg

DCが全然作動しないくらい浅いところを
延々と90分ほどウロウロと。。。
アツクチがい~~~っぱいとハナナガもい~っぱいで
スズメダイ好きには絶好のゆるゆるポイントになりそうです。
↑はアカハチハゼのyg。3cmくらい。

アツクチのygは5~6匹おりましたが
もうちょっとすればわんさか出てくるんじゃないかと
とっても楽しみにしてる今日この頃でございます。

やっぱりファンダイビングは楽しいぃなぁ~。

あすから連休?
お客さんはちゃんとおります(*^^)v

コメント

よーく探したら

ジャワニーズも居たりして(笑)

よすじかぁ

四葉のクローバー、三毛猫の雄、みたいに貴重なの?
明日は浮気者が浮気しに来るのね。

うにさん

ホワイトダムセルとかいても
おかしくない感じなところです。

ねーねーさん

それほどのものではないですけど
スズメダイ好きにとっては重要です。

浮気者が浮気?結構Sっすねぇ~(*^^)v

そこで放し飼いってのも悪くないですねぇ。

おいらも放し飼い(*^^)v

なにか見つけたら

水面に顔出して教えてちょ!(笑)

OK!了解。
チリンコチリンコ鳴らします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2111-2d24289f