FC2ブログ

消えたマンタ 

うちの放浪猫にまたもや5:30に起こされた。
また寝ようとしたが・・・いかん6:00起床だった(笑)
昨晩から愚息とふたりきりなので
朝飯つくってダイビングの準備もして今日は4本なので
出港が8:15と45分も前倒しで行かせてもらった。

ややバタつきながら無事出発。
1本目はアザハタのいないアザハタ(^。^)
ゴマモンガラが恐ろしかったとです。。。そんな季節だね。
2本目はケラマらしい浅瀬のサンゴ群とハナダイダマシ。
帰ってパーラーみやまでソーキそばかっ込んで3本目。
天気もいいし、さばくでのんびりハゼ三昧です。
4本目はマンタ狙っていきましょう!なんて言ったけど
行ってみれば昨日の5枚ものマンタは影も形もなし。
ちょ~ガッカリ(T_T)

夕方からちょっと曇りっぽい空になってきた。
あしたはなんと・・・午前中雷雨かもしれない。。。
いやだなぁ~雷雨。。。

minami_gonbe_yg0120708.jpg

ミナミゴンベのyg。
最近目につくようになってきた。
ゴンベの背びれのV字の毛(笑)は昔から大好きでした。

kuroobi_atohikitenjiku0120707.jpg

通常のポイントではめったに見られない
クロオビアトヒキテンジクダイ。舌噛みそうだね。
♂の口の中の卵が徐々に大きくなってきたようです。

明日は雷雨だろうが何だろうが、まだまだ夏は続きます。

さ、あしたもがんばるぞぉ~

コメント

そのゴマモンガラにやられました(泣)歯型1cmで流血っす・・・。

がはははっ

あぁ、まともに産んでたみたいだったからなぁ~(^。^)
ちょ~怖かったもん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2105-96f25540