またかよっ! 

やっと通り過ぎたと思ったら
5号が明後日やってくる(T_T)
990hPaくらいのショボイ台風だけど
台風は台風なので・・・船は陸揚げのまま
明日来るお客さんを海へ連れて行けない。

開店休業であるね。

待望の梅雨明けも22日以降になるねぇ。
そのあとは半月くらいは台風来ないで欲しいんですけど。

今日は午前中ちらっと晴れ間があって
そのすきに庭の鉢植えなどを元に戻し
昼食べてから店でも・・・なんて思ってたら

ず~~~~~~~っと激雨。
雷なんて30分以上なり続けたほどの激しい上昇気流で
タツノジョウ(50m先のスーパー)が見えないくらいの勢いだった。
で、17:30現在まだ降ってる(笑)
結局はな~にも出来なくて録り溜めてたTVドラマを消化した。

今日はリーガルハイ最終回だったかしら?
堺雅人とガッキーが見られないなんて寂しいなぁ~
因みに脚本の古沢良太(こさわ りょうた)というひとは
「探偵はBarにいる」や「ALWAYS 三丁目の夕日」の脚本も書いてるらしい。

本日フェリーが折り返しで頑張りましたので
明日も頑張って欲しいものです。
例の楽しみが・・・・(^。^)

そういえば・・・サントリーの「ストーンズ・バー」の発売日
みんな買ってきたかな? ウラヤマスイィ~ぜ。

hadakaha0120611.jpg

いまの時期キンメモドキの幼魚や
クロホシイシモチ、キホシスズメダイの幼魚を狙って
何処からともなく現れる・・・ハダカハオコゼ。

もっとも多いのが白。
背びれに毒があるというのだが
刺されたというのは聞いたことがない。

きっとペラペラでフニャフニャで刺さらないに違いない。


あすは・・・晴れるかな?




コメント

大潮のたびに

台風がやってきますね。
今回の方がすごそうでしたが、大丈夫だったでしょうか?

今年も天候不順なのでしょうか??

ごめんねーごめんねー

ってU字工事みたいですが、腫れ、じゃなくて晴れ女が行かないからの台風?

フェリー動くと良いですね!
あー、誰か私のために開けてくれないかしらね~。

muraさん

すごくもないのですが4、5と
立て続けに来られたら泣くに泣けません。

ねーねーさん

(T_T)ほんとですよぉ~
ちょっとでも来てくれれば台風避けたかもしれないよぉ~。

〒が開けてくれるさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2084-21c83186