お帰りだと快晴 

前回は台風で2日間那覇に足止めされ
今回は5日間ず~~~っと雨。
両方ともお帰りの日は良く晴れましたね。
そして次回も・・・台風直撃的那覇到着日なのであります。
今度のは940の60mということだから「非常に強い」だね。
久米島を通ったら右半円になるから・・・中心では70m近いかな(T_T)
方向速度が北へ30㎞/hなのでかなり早く抜けていく。

ということは影響が少ないってことで
抜けたらすぐに海は静かになりやすいってことです。
っこの台風房総半島まで行くかもしれないから
20~21日は東京地方の人もご注意くださいね。

さてお客さんをお送りしたらこの天気を利用してお仕事がいっぱい。
まずは船を陸揚げるときに使う台車の車輪。
前回におかしな動きをしていたのでグリスアップ。

オケラの庭のベンチが腐って外れて来たので
一旦解体して切断したり防腐剤を塗り、組み立てなおした。
そして数日前から干してあるのに雨で乾かない器材を
もう1度洗って干し直し。
以上のお仕事を13:00から3時間半で全て終了
明日も晴れ間が出るので・・・ワックス掛けっぺかな~(笑)

あ、でも園芸もやらんといかんバイ。プルメリアを咲かせたいのよ。
課題曲の練習もしないとイケませんが・・・出来ていません。
↑個人的連絡通信だな、これ。

某国営放送で阿嘉島のサンゴの取り組みが放映されたんだけど
なんとかしてYouTubeにあげたいなぁ~
そしたらみんな見られるでしょ?地方だけじゃ勿体無い。
なんか考えヨット。


umishida_yadoriebi0120614.jpg

大きな海の小さな命。


あしたも悔いのない人生を。




コメント

課題曲?

我々が行く時、次の台風が来ない事を祈っています。

課題曲、雰囲気があれば良いのでは、気楽にいきましょう。

このエビ見てないですね。

課題は共有です

気楽にお願いします(笑)

ヒトデヤドリエビです。
10~12㎜程度の大きさなので
ガイドは時と運に左右されます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2080-171d1d68