前代未聞の難産の末の多産 

昨日も少し触れたけど
過去7年間外したことがない巨匠(主任研究員)が
今年は外しちゃったので相当落ち込んでるかと思ったら
そうでもなかったり・・・きっと一晩で立ち直ったんだ。

小学校の児童には水槽内での産卵を観察してもらって
一応観察会を無事終えたとしたようです。
可哀想ですが仕方ありません。

大人はそんなこと許されないので(?)
ちゃんと7:20にはENして70分ほどダイビング。
7:40あたりから産んだものと
そのあとの8:00前後に産むのと同じ種でも
すこしタイムラグがあるので2~3回見られるのでした。

産卵カットはFBにUPしましたが
見られない人もいるのでこちらにも。

usueda_midoriishi0120610.jpg

兎に角今年の産みっぷりは素晴らしかった(*^^)v

そしてコンデジの無修正動画もあります。
3分と少々長いですが良かったら見てください。
ウスエダミドリイシ産卵2012/6/10

これ観察撮影したら夜中のはどうでも良くなっちゃった。
来年もこっちだけにしようかしら。。。21:00に帰れるし。
3種類くらいは見られるからね。
次の日のダイビングにも支障がないのが良い!

あ、今日はアザハタ~アダン下~ギナの3本。
久しぶりにジョ~フィッシュを撮ってみた。

joe0120611.jpg

卵はありませんでした。

またあした。

コメント

3Dばり

バンドルの数、半端ないですね~。奥行きがるから3Dで撮りたくなる映像です。
来年は見に行こうかな・・・

半端ないっす

ぜひ来年はいらしてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2076-0f962308