ずっと強風にて 

それも東南東に変わりながらの
南東気味になりそうだし・・・海は中止にした。
明日は雷雨の可能性があるし
あしたもイケませんな。。。

海へ行こうとすると、天は邪魔をします。
ま、行くなってことでしょうな(笑)
無理を通せば道理が引っこむとか言いますし。

なので日中はのんびりとながら
週末の那覇行きのプランなど練っていました。
あ~回らない寿司屋いきたい(笑)
今回は愛娘夏菜とふたりなので行ってもいいなぁ。

今日はこれからバド部のBBQをやらねばならん。
沖縄では大会の前などに「栄養会」と称して
このようなBBQとかやるんだ。。。
オヤジたちにとっては明るいうちから飲めるからだね。

oki_fuedai_yg0120522.jpg

SMBで出会ったフエダイらしき子。
体長は約20数㎜、岩陰でひとりウロウロしてた。
この黄色い縦縞からキュウセンフエダイ幼魚かと
アタリを付けてDr.senouに伺ってみたら
「オキフエダイです」となんの躊躇もなく言い切られた。
ん~大人になると縞は消えちゃうんだね。

またひとつ勉強になったとさ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2062-24610480