先延ばし 

朝は曇っていてちょっと暗くて
ちょっぴり涼しい風が吹いていたけど
そのうち雨も降り出してきちゃった。

「あれま、これじゃ船底にペンキ塗れないねぇ」
と嬉しげに独り言をつぶやきながら何してようかなぁ~~って。

でも今日は座間味村3中学校のバドミントン大会なのだった。
そして、愚息竜也が出場するが実はオヤジ初観戦。
ひとつ前に那覇で試合をしたんだけどGW直前で
それは行くことが出来なかったから、今日が初観戦。

ついこの間まで小6だったのに
いつのまにやら背も伸びて、体も締まって来て
プレイしている姿がなんとなくかっこよかったなぁ~。
久しぶりに目を細めて見入ってしまいました。

chibi_wamondako0120411.jpg

以前港のサンゴ飼育施設の周囲を
みんなで清掃作業をした時に
ゴミの中から出て来たワモンダコの赤ちゃん。

あまり可愛いので
みんなでちょっと遊んだりしましたけど
無事に大きくなってねぇと帰しました。

すかたねぇから
あすたはペンキ塗りすっかなぁ~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2058-966176d0