毎日夏のような天気でも 

朝起きて歯を磨きながら
シャワールームのドアを開けて朝日を拝むのが日課。
今日も素晴らしい日差しだ。

こんな毎日梅雨明けみたいな天気で
海も静かだし・・・でもお客がいないので
ずっと陸の仕事をしている。。。
これって、結構、殺生なことで有るわけです。
ガイドの陸殺し・・・みたいなね(^。^)

どう転んでも6月からはバタバタ忙しいから
今のうちにゆっくりしてろよ。とも読めるが
この快晴に草むしりなどしている自分を自分で見たら
「なにやってんだよ。ビーチからでもいけんだろ!」
って絶対言うにきまってる。

でもノンビリしちゃうんだもんね~(笑)


chainese_demo.jpg


2月にツアーで行ったアンダマン海で
撮ったスズメダイで良くわからないのがあって
ずっと気になっていたんだけど・・・
ついに我慢できず全スズ振顧問の瀬能博士にご教授願ったら

チャイニーズ・デモイセルだった。
写真でしか見たことない・・・ハズで
もっと色が濃くて、尾びれももっと長い感じだったんだけど
Neopomacentrus bakieri だということでした。

初めてみたぞ。とか言ってセブで見てたりして(^^ゞ

台風2号は思いのほか勢力を増すようで
975hPaまでイクみたい。
そっちのほうのかたは充分ご注意を。

またあした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ocemori.blog69.fc2.com/tb.php/2056-56bcaeb2